転職

転職で上場

ジャスダック証券取引所は22日、セブン銀行が2月29日付で株式上場することを承認したと発表した。セブン銀が自己株式を約5万3000株売り出すほか、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行などの株主が計約31万株を売却する。売り出し価格は2月21日に決定する予定で、セブン銀は約70億円の資金を調達する見込み。グループで約半数の株式を保有するセブン&アイ・ホールディングスは、売却せずに引き続き保有する。セブン銀は現金自動預払機(ATM)の手数料収入を主体とする銀行。

sankei.web

やっぱセブン銀行でカード作ろうなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そうだ!転職だ

宮内庁は24日、皇太子さまが風邪気味のため、25日から1泊で予定していた南アルプス・鳳凰三山(山梨県)での登山を取りやめられると発表した。皇太子さまはのどの痛みと、若干の倦怠(けんたい)感などを訴えられているが、発熱の症状はないという。

 皇太子さまは24日、都内で開かれた「BBS運動発足60周年記念式典」には出席されていた。皇太子さまのご出席は、40、50周年記念式典に続き3度目。

(2007/09/24 Sankei.Web)

 季節の変わり目ですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職も活動が大事

【シドニー和田浩明】ブッシュ米大統領は4日夜、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するためシドニーに到着した。訪豪直前の3日にイラクを電撃訪問してマリキ首相ら現地指導者らと会談、15日までのイラク情勢評価報告に備えるためAPECへの参加も8日までで切り上げて帰国する予定で、訪問日程はイラクの状況に大きく影響されることになった。

 地元メディアによると、シドニーでは4日、ブッシュ大統領のイラク政策に反対する150人規模の抗議集会が開催された。警察当局は警備態勢を強化している。

毎日新聞 2007年9月4日

 安倍の支持率がどーこー言ってる場合じゃないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Buono!に転職

ハロー!プロジェクトから新たに誕生した新ユニット、Buono(ボーノ)!が22日、都内でデビュー記念ライブを行った。名前はイタリア語で「おいしい」の意味。Berryz工房の嗣永桃子(15)夏焼雅(14)と℃-uteの鈴木愛理(13)の3人で結成。テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」(10月6日スタート、土曜午前9時30分)の主題歌で、10月31日に発売する第1弾シングル「ホントのじぶん」を約800人に披露した。嗣永は「最年長なのでグループをまとめられたら」とニッコリ。夏焼は「今までにないユニットを目指したい」と話した。ちなみに今回は非つんく♂プロデュース作品。

[2007年8月23日 日刊スポーツ]

 もう、かなり影ってきたよね・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

脅迫状で転職

警視庁原宿署は19日までに、歌手の加藤登紀子さん(63)に脅迫状を送ったとして、脅迫の疑いで札幌市西区、税理士事務所パート従業員女(26)を逮捕した。

 調べでは、容疑者は昨年11月から今年2月にかけ、「殺人申し上げます」「コンサートを中止しろ。あなたの殺人が目的です」などと書いた手紙を加藤さんの所属事務所に郵送したり、北海道紋別市のコンサート会場受け付けに置いたりした疑い。

 容疑者は加藤さんのファンクラブ会員。容疑を認めており、同署が動機を調べている。

ZAKZAK 2007/07/19

 なんでだろうね。

アタマ少しおかしいんだろうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職許可

リマ――南米ペルーの消費者保護当局は6日、先住民ら褐色系の客の入店を再三断る差別的な応対をしたとして首都リマの人気料理店に60日間の営業停止と7万6000ドル(約935万円)相当の罰金を命令した。AP通信が報じた。

店側もこれに応じる方針。リマにあるクラブ3軒も以前、人種差別的な客の選択で罰金処分を受けたことがあるが、営業停止命令は初めて。同国の人権擁護団体は人種差別阻止に役立つ画期的な判断と歓迎している。

ペルーには先住民、先住民と白人の混血、白人などがおり、白人が同国経済をほぼ握っている。人種差別的な慣習撤廃で、同国政府は2004年から差別行為への罰金制度を導入した。

CNNから

人種差別って難しいですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職の範囲内

伝統と格式を重んじ「コートでの服装は白を基調としたものを着用」と定められているウィンブルドン選手権だが、女子シングルスで第17シードのタチアナ・ゴロビン(仏)の真っ赤なアンダースコートが人目をひいた。

 27日の初戦で、主催者は出場規約の許容範囲であるとして“シロ”と判断し、ゴロビンも「赤は強さと自信を示す色。勝ち続けている間はこれをはく」と堂々と宣言。

 だが、28日の2回戦では格下選手にあえなくやぶれてしまい、ラッキーカラーの神通力も長続きはしなかった。(千葉直樹)

(2007年6月29日13時11分  読売新聞)
 スポーツ選手って、やっぱユニフォームは長いと邪魔なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職活動

転職活動と共にブログ始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)